人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコギ一本・ロック堂 ~日暮ひで郎の今夜もまんざらじゃない~

hideama.exblog.jp

唄うたい 日暮ひで郎 Blog

GIBSON DOVE(ダブ?ダヴ?)

GIBSON DOVE
GIBSON DOVE(ダブ?ダヴ?)_b0270985_23141081.jpg


今のメインギターのCole Clark(コールクラーク) と出会う前に俺のメインギターだった相棒。。
昔よくLIVEをやらせてもらっていた御茶ノ水のKAKADOってライブハウスでは大活躍してくれていた相棒。。

トップはナチュラルだけど、サイドとバックはチェリーレッドっていうの??
見えない所がレッドなんてなんともお洒落さん!
GIBSON DOVE(ダブ?ダヴ?)_b0270985_23141461.jpg


前にも書いたけど、バンドをやめて一人になってエレキからアコギに持ち替えて活動を始めた頃、日本の昔のフォーク?とか色々聴きあさっていたときに、あの大好きなチャボさんが大昔やっていた「古井戸」ってグループを聴いて衝撃を受けたんだよね。
なんじゃこりゃすげ~なって。。
それで調べてみたらチャボさんはGibson のHummingbird(ハミングバード)ってギターを弾いていて、加奈崎さんはGIBSON DOVEを弾いていて...
それから俺の中ではこのDOVEとHummingbirdは憧れになってしまったんだよね。
キース師匠とミック師匠も弾いてたしね。。

で、お金を貯めて初めて高いアコギを買いにいったのだが...
あこがれのDOVEさんを買うと思いきや...
あまりにもマーチンの音が今までの安アコギと音が違うのにびっくりして...
マーチンを買ってしまったのだ(笑)マーティンを。。

で、その後お金を貯めちゃ、何故か?またまたマーチンを数本購入してしまい(^^;)

「よし今度こそGIBSONを!」って買いに行ったらGIBSONはGIBSONでもやはりチャボさんが弾いていた超貴重な「GOSPEL」ってギターに出会った為、そちらを購入してしまい。
その「GOSPEL」ちゃんにはリイシューモデルも出ている事を知り、「GOSPEL」ちゃんリイシューモデルは立て続けに2本も買ってしまい←バカだね(^^;)

そんで「やっぱり俺のギタースタイルにはジャンボギターだぜ」なんてふと思っちゃって、
今度はGILDのジャンボを購入してしまい。。
そこでやめておけばいいのに(^^;)
「やっぱりジャンボと言えばGIBSON J-200だよな」なんてJ-200を購入してしまい(笑)

そのJ-200を購入した半月後くらいにこのDOVEさんに出会っちゃたんだよね~。
でもあのお高いJ-200を購入してからまだ半月くらいしかたってないし...
なんて悩んでいたら、なんだかお店のセールがはじまってプライスダウン。。
とうとう憧れのDOVEさんを手にできたのでした~(笑)

あ~ここまで来るのが長かった(笑)

で、この間久しぶりに引っ張り出して弾いてみたんだけど、最近全然弾いてなかったせいか音がちょっと引っ込んじゃった感じ?(^^;)
やっぱりギターも弾いてないと拗ねるのかしらん??

ごめんね。DOVEさん。これからしばらくの間バリバリ弾いていくから、
また以前のようなすんごい音出してよね~!
by hiderou-official | 2015-03-04 23:58 | 唄とギター | Comments(0)

by 日暮ひで郎