人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコギ一本・ロック堂 ~日暮ひで郎の今夜もまんざらじゃない~

hideama.exblog.jp

唄うたい 日暮ひで郎 Blog

木村充揮さん/奇妙礼太郎さん

昨夜は『木村充揮・奇妙礼太郎 弾き語りツーマンライブ』を聴きに
かつしかシンフォニーヒルズまで行ってきたよ~!

家からはわりかし近いのに初めて降り立った青砥駅!
駅前はちと賑やかな感じだったが、ホールに向かっていくと...
木村充揮さん/奇妙礼太郎さん_b0270985_22482848.jpg

さびしい~(^^;)
まだ18:00ちょい過ぎだというのに誰も歩いていないような??
木村充揮さん/奇妙礼太郎さん_b0270985_22483114.jpg

あれ??道間違えてる??
なんて思いながらも直進。。

ありました!ありました!かつしかシンフォニーヒルズ!
木村充揮さん/奇妙礼太郎さん_b0270985_22483590.jpg

あれ?もうすぐ開場時間なのに人が...(^^;)
日時を間違えたか??

あった。あった。間違えてなかった。
木村充揮さん/奇妙礼太郎さん_b0270985_22483956.jpg


で、まずは喫煙所を探し...(笑)
こちらも誰もいない(^^;)
でもまあ、一服!ってライターで火をつけようとしたのだが、
なんとガス欠で着かない(^^;)
困ってたらちょうど気の良さそうなおじちゃんが一服しにきた!
すかさず火を借りて、やっと一服!

そしたら、そのおじちゃんが「今日の出演者ってどんな人か知ってる??」って聞いてきた。
えっ(^^;)どんな人か知らないで聴きにきたのか??と思って色々話をしてみたら
なんと、すぐ近所の人で招待券をもらったからきたんだって(^^;)
木村充揮さんのコンサートの招待券を配るなんてなんていいところなんだ葛飾区!

で、またまた色々話を聞いたら...

言っちゃっていいのか?言うと怒られちゃうかも??
言っちゃって...(^^;)

ええ~い言っちゃえ~(笑)

そのおじちゃんがロビーにいる人達をみたところ、ほとんど近所の人達で無料で招待券をもらったから来ている人達ばかりだったらしい(^^;)
なんと...こんな状況でやるのか?木村さん。。
と思っていたら今度はタバコを吸いにきたお姉さんにまたまた「今日の出演者ってどんな人か知ってる??」って聞かれてしまった~(笑)
このお姉さんも招待券(^^;)
で、タバコをもう一服(-.-)y-゜゜って思ってまたもやおじちゃんにライターを借りようとしたところ、
お姉さんが「私、他にも持ってるからこれあげる」なんて言ってライターをくれたのだ。。
やっぱり下町のお姉さんはキップがいい!
で、3人でお友達のようにすっかり話こんでいたら開場時間もとうに過ぎていて、いそいそと開場!

俺の隣はもう80過ぎのおばあちゃん。反対隣はおじいちゃん。そのまた隣も。そのまた隣も。。
と80過ぎのおばあちゃんの向こうに座っているお孫さんらしき人以外皆様老人なのであった。。
きっと招待券(^^;)
後ろからは演歌の話ばかり聞こえるのでふと後ろの列を見たらこれまたご老人がほとんど。。
これまたきっと招待券(^^;)

間違えてたらゴメンだけど、怒られちゃいそうで困るけど、でも言っちゃうけど...
きっと会場の4割くらいはご招待客だったのであった~(^^;)

でもこんな状況でお二人はどんなコンサートやるんだろかとワクワク~!

開演時間ちょっと過ぎにまず奇妙礼太郎さん登場!
奇妙さん、アーチトップ・フルアコを直でマイク録り。
フラットトップとは違ったザクザクのいい音。
唄もうまいしやるな~って感じ!
マイペースで肩の力の抜けたすごくいい感じの演奏を1時間弱!
カバー曲やラジオ体操の歌?でみなさんの心も鷲づかみ(^o^)v

奇妙さんの演奏が終わり袖に引っ込むと反対側の袖から木村さん登場!
もう登場したとたんにボケをかまして大爆笑!
もう登場一瞬にして会場の皆さんの心を鷲づかみ!
そこからいつもの木村ワールド。。
木村さんはフルアコ(エレキ)にアンプはJCだった。

もう俺の隣の80過ぎのおばあちゃんも隣もおじいちゃんも大爆笑と手拍子!
80過ぎのおばあちゃんなんて向こう隣のお孫さんらしき女性に
「面白いね~(笑)楽しいね~(笑)」の連発!

木村さんも1時間弱の演奏で、そのあと奇妙さんを呼んで二人でカバー曲なんぞ。

いや~木村さんすごいね~。
歌詞カードとか一切見ないで、1時間以上のコンサートやってたよ~。
しかも曲順とか思いつきで決めているように感じたけど、いざ演奏をはじめれば完璧!
やっぱりベテラン・プロだね~。。
笑いもプロだね~(笑)
ステージでの飲みっぷりもプロだね~(笑)

奇妙さんは初めてみたけど、すごく良かったよ~!

気がついたらずいぶん長々書いちゃったけど、
本当に素晴らしくて楽しい弾き語りツーマンライブでした~o(^▽^)o

また来年も同じこのスタイルで、ここでやってくれないかな~?

葛飾区の担当さま。何卒よろしくお願いいたします。

木村充揮さん・奇妙礼太郎さん。素敵なライブ/コンサートをありがとう♪

そして、今日も長々読んでくれた皆さんありがとう~o(^▽^)o
by hiderou-official | 2015-03-06 23:45 | 唄とギター | Comments(0)

by 日暮ひで郎